放置少女 戦役195周回の注意点 根気値に注意

放置少女 戦役195周回の注意点 根気値に注意

戦役192から195を周回する際の注意点です。
レベル、奥義、城作りで耐久が上がったせいで、敵からの攻撃で落ちてほしい副将が落ちなくなることが出てきました。
私のデッキは、源博雅や趙公明が、会心攻撃でワンパンされることで、鼓舞を3名にかけ、敵を二ターンキルしています。
しかし、レベルと奥義と城作りで根気値を上げてしまったため、会心攻撃が発生し辛くなり、少し育成してしまった博雅がワンパンされないことが出てきました。
根気値のことは、全く考えていなかったです。
二回攻撃を受けるので、どちらも落とされないことは、滅多にないのですが、安定周回出来なくなってしまったことは悲しいです。
覚醒5まで上げなければ、HPや防御力が低く、確実に倒されていたので、後悔ですね。

会心攻撃がどのくらい発生しないのか見てみます。
戦役を50周、回しました。
主将レベル198のため、敵とのレベル差は23か24です。
源博雅の根気値は11万です。減少率は51.5%となってます。
結果、会心攻撃が発生しなかったのは10回となりました。
60回叩かれていることになるので、16.7%で会心攻撃が来なかったことになります。
ただ、2回叩かれるチャンスがありますので、連続で会心が発生しない確率は2.8%となります。
傾国や群雄などで、1時間画面をつけっぱにすると、会心が出ず、周回失敗する確率は77.2%になります。
ポケモンで例えると、ねむりごなが当たる確率くらい低くなっています。
これは、なんとかしなくちゃですね。

解決策として、一つ目は、博雅を初心追想することです。
耐久力を下げれば、会心攻撃でなくても落ちることができます。
ただこれは、来年の1月まで待つ必要があり、そんなに待てません。

二つ目は、博雅の耐久を上げ、あえて耐えさせて、鼓舞を4名にかけて回すことです。
火力が大幅に下がってしまうので、劉備の強化が必要になります。

過去の動画で、劉備の最大攻撃力が713万で、二ターンキル出来ていました。
バフ込みで、謙信の攻撃力は5542万になります。
これに合わせます。
計算した結果、劉備の攻撃力が767万で謙信が同等の攻撃力になることが分かりました。

最後に、
みなさんは、一度安定した周回が出来ましたら、同期する際はお気をつけてくださいね!

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

総まとめカテゴリの最新記事