【放置少女】最後の動画♡今の心境とか|。´・ω・。)

【放置少女】最後の動画♡今の心境とか|。´・ω・。)

【放置少女】最後の動画♡今の心境とか|。´・ω・。)

以下、めっちゃ長い私の思い出話

放置少女。
2020年?8月中旬に始めて、1年9ヶ月のプレイでした。(あれ?合ってるよね…?!)
課金有りのゲームでは最長期間だと思います。

はじまりはポイ活。放置をプレイして主将レベ100到達で1500円程貰えるという事で始めたのがきっかけでした。
とは言うものの、その時の私は既にソシャゲには懲り懲りしていたので、放置でははじめは誰とも仲良くなるつもりはなく、誰も絡んでこないような割とふざけた名前でプレイしていました。

主将100レベは一ヶ月程で到達し、無事に金銭を受け取りましたが無課金ユーザとして引き続き遊んでいました。
その時スマホ2台操作し、同鯖に同レベのアカウントが2つある状態でした。
それぞれ別の同盟に所属しており、1台目の所属同盟は、当時の盟主から嫌味を言われたり、更に盟主の態度にメンバーが怒り大炎上もしたりで居心地は頗る悪いけれど、誰かが抜けるとその盟主が激怒して抜けた人に粘着嫌がらせをしているそうで怖くて抜けれない状態(笑)
2台目は、傾国参加すらしないけれど男子禁制同盟と謳っていた同盟でした。

始めて2ヶ月ほど経ったある日、2台目在席の男子禁制の同盟盟主が『実は私男なんだけどね』と同チャにて急なカミングアウトをしてきました。何となく気付いては居ましたが、実際に事実を知ったら何だか嫌になって、同盟から抜けてしまいます。

行くあてもないけれど、ランキングから適当に入った同盟で私は人生が変わりました。
1台目が在席している嫌がらせ盟主の居る同盟は、怖くて発言も出来ないし傾国も分からないまま質問さえ出来ない状態でしたが、
2台目が新しく入ったその同盟は静かで、何故だか発言してしまいました。『私も、その宣戦というものに参加出来るんですか?』

そこの盟主さんは優しく教えてくださり、それから私は傾国参加もする事が出来ました。そこで、勇気を出して1台目も嫌がらせ盟主の居る同盟から抜けて、2台目の居る同盟に移りました。

抜ける際には同チャで丁寧に挨拶をしましたが(抜ける本当の理由が嫌がらせ盟主さんにあるとはとてもじゃないけど言えないからそこは濁して)、それでも前の同盟の内部の人から嫌がらせ盟主が暴れていると逐一報告を受け、怯えてました。私個人だけならまだしも、新しく入れてもらった同盟自体に粘着していると聞いて申し訳なくなりました。
でもそれを新しい同盟の方々に伝える勇気が私にはありませんでした。私のせいで無実の罪を被せられて執拗にされているだなんて。
だから思ったのです、私が強くならなきゃ。って。嫌がらせ粘着を弾き返せるくらいに頑張らなきゃって。

その辺りから、課金をするようになりました。盟主さんからの助言もあり、とても勉強になりました。
本気になっちゃったんだろうなぁ。この同盟をもっと強くしたいと思い、手持ちの仕事用タブレットに放置少女をインストールしました。これが3台目の開始でした。10月31日。3台目はVIP3か4程度
この辺りで妹にも放置少女をインストールさせる(笑)

11月末には私の一目惚れ、本多が初登場し、後に来るであろう最上を諦めてはじめての虹キャラ取得。
同タイミングで、装備の事を勉強したくて勉強用鯖を作りました。

12月に鯖内で1番戦力のある同盟のとある人がワルチャで留学受け入れ募集を掛けていました。私は即挙手して、同盟に遊びに来ていただきました。クリスマスの時期でした。
その方が同チャやワルチャに書き込む恐怖心を無くしてくれました。

そこからワルチャに書き込みまくるように。他の同盟の方とも少しずつお話出来るようになりました。

翌年1月。1番戦力のある同盟にお呼ばれされ、初留学へ。そこでオニギリ数えの事を学びます。
留学から戻ると自同盟でもオニギリ数えをし始めました。

それから、同盟未参加の人が居ると速攻声を掛けに行く。お一人様同盟の人とお近付きになる。メンバーを増やすのに必死になりました。
優しい方々が入ってくれたおかげで段々傾国でお城を複数個取れるようになっていきました。

2021年3月15日、元会社の先輩が放置をプレイすることに。新しい鯖に一緒に垢を作りました。
メイン鯖では妹が初虹にナタを取ったので、ここぞとばかりに私の所属している同盟に来てもらいました。

この辺りが1番楽しかった時期かなぁ…
色んなところへ留学したり、はたまた来てもらったり、沢山のわくわくがありました。

2021年7月、新しいタブレットを導入したのでついでに4垢目を作成。
と、そこら辺で残酷にもMRの登場。カエサルです。
不穏な空気に包まれます。虹である本多を育て続けていたら、今後強くなれないみたいな雰囲気。
同時期に同盟内でも色々な事があって疲れてしまって。
盟主さんと同盟抜ける抜けないの言い合いに。結局抜けませんでしたがモヤモヤは残ったまま同盟での業務を続ける事になりました。

おにぎり数えと事前駐屯並び替え、ライブ並び替え、外交などを毎日やっているととてつもなく疲れてしまい、11月に同盟内に居た大好きなお姉さんに連れられて同盟移籍しました。

新しい同盟は、疲れ切って抜け殻のような私を暖かく迎え入れてくださりました。
ところが12月11日、私を新しい同盟へ連れ出してくれたお姉さんが突如引退してしまいます。
本当にショックで、元々なくなってしまったやる気が更になくなってしまいました。

それでもINする内はベストな状態でいたくて闘技場や傾国、戦姫無双は全力でやる日々。自身の体力が日に日に削られていくのが分かるようでした。特に闘技場と戦姫無双は、敵であるユーザと距離が近い気がして、争いが嫌いな私にとっては地獄でした。でも、一度上がった順位は何故だかもう落としたくない。ジレンマ〜。
闘技場での1分未満のギリアタは私はしないのが信条ですが(ギリアタ監視して、やってきた人にだけ速攻やり返す日々)、あまりに多い人には『続くようなら私もギリアタしに行きます』とコチャ入れてました。良い人が多い鯖ですから、それで大体済んでいたのですが…。とある方とは何度かやり取りをした後に最終的に『ギリアタしてもいいですよ、私もします』と返されて、私も言ってしまった以上『分かりました、ではギリアタさせていただきますね』と返信しつつ…ギリアタしたくないんだよこっちは!!!と内心涙…。もう闘技場やめたい、でもログインを続ける以上、結局私は闘技場を気にしてしまう。そのタイミングで聖淵装備実施のテスト鯖に招待され実態を確認し…。

『あっ。引退しよ』

…となりましたとさ〜。
運営に呆れ果てました。手のひらで転がされてるのは分かっていたけれど、こんな、ちゃぶ台返し級の仕様変更してくるのなんてデスマプロジェクトだけで充分なんだよッ!
これ以上付き合いきれない。私は下りる。

そして皆様に挨拶を終わらせ、2022年5月31日で一区切り。
残った同盟業務を終わらせ、6月9日一旦引退(一旦と言わせてね)。

という放置少女での時系列と想い出。
長々失礼しました(つ, _ 、)

フレンドさんは5月末ですべて解除させていただきました。オフライン30日以上になっても皆さんのフレンド表示に遺るのが嫌だったのです。あと、いつか皆さんから削除されるのが嫌だったのです。なので私から削除しました。
ひとまずアンインストールはしないので、何かしらで御用があり、必要があればINしますん。ないかな…(Lobi、ココ、えとせとらでどうぞ〜)オフ会は呼んでね←

とある7鯖。
とある1鯖。
とある1鯖。
とある6鯖。

鯖に恵まれ、人に恵まれ、
私は本当に幸せな放置少女人生でした。
みんな、大好き。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム.。。。 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 て思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトをご紹介します。 勿論、運営サイトを仲介しての取引だから 安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみて下さい。 只今、無料会員登録受付中!

総まとめカテゴリの最新記事